Java勉強 final いやはじまったばかり...

| コメント(0)

ちまちまと仕事が暇なのでJavaの勉強を。

今までJavaは本格的に触る機会な く、そのまま世の中に乗り遅れてきた。家のサーバでもjavaのプログラムは入れたこと無かったし(そもそも入れてちょいちょい設定するだけなのでプログ ラムの勉強にはならないし)、ここらで頑張らないと世の中についていけないかもしれない。

hello worldから始まって変数宣言、ループと学習していったらfinalというのを見つけた。

final

最後じゃない。

final float SHOHIZEI;

で一度だけ書き込める変数になるそうな、どうも前のプロジェクトでfinalがいっぱいあるなぁと思っていたのはコレらしい(Javaが分からないのでDBとOS周り担当でした)。最後じゃないのにfinalって何なんだろうと気になってはいた。

それが今この頭脳の中に!

かしこさ+1
(ここはJava的にかしこさ++と書くべきか)

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年6月22日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「javaの勉強 javaバージョン違うよ」です。

次のブログ記事は「旧サイトのdrupalデータ移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。