DP2さようならDP3 merrillこんにちは

| コメント(0)

ついにDP3を買ってしまった。撮影時にmerrillとmerrillじゃないものの大きな違いはマニュアルフォーカスするとき「自動的に」拡大するかしないか。これが欲しかった。ついでにmerrillじゃないものの拡大は倍率が足りなくてフォーカスの状態をあまり確認できなかった。
もちろん中古でゲット、merrillじゃないのは1万円でフードアダプタ付きでヤフオクへ、朝出品して会社に到着したら落札されていた(@ @)そんなに安かったのだろうか?

DP3 merrillは高い、本体が6.2万円でメモリカードが2000円
メモリカードは普段なら激安品を使うところだが書き込み時間が本当に長いとのことなので16G2000円の高級品だ。

撮影された写真はさすがの一言、感度のほうはmerrillじゃないものと比べてずいぶんマシ。


かなり節約しているが、いっそう節約することにしよう(^ ^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、powerpcが2013年6月27日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DP3 merrillは画素数が多すぎた」です。

次のブログ記事は「護国寺から池袋駅まで歩いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。